イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト


PageTop

絶賛修羅場中

修羅場中は書くまい・・・と思っていたけどやっぱり逃避に。。。

どうしてこう、修羅場に限って

今日どうしても掃除をしなければならない!」とか、

今これから縫い物しないと!」とか、

ものすごい衝動に襲われるのでしょうね?




成長してません。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お帰りなさいです。
自分も、溜まりに溜まった書き物を慌てて書いているところです。うぅ、やらんと。。。

掃除はわかるけど、「縫い物をしないと!」っていうのは、笑えました。よっぽど好きなんですねぇ(笑)。お互い、頑張りましょう!

chibikuro | URL | 2008年08月31日(Sun)01:40 [EDIT]


chibikuroさん、ありがとうです!
さすがに縫い物用具、新しい家に移してきました(笑)
誘惑されるから・・・。

提出はいつですか?
新天地?へ移られる前に、またお茶でも!

ランカスタ | URL | 2008年09月02日(Tue)16:30 [EDIT]


脳科学的見地曰く。

アイディアって、授業中とか会議中に出ることない?

なんでもアイディアは脳がアイドリングしてる時に出るらしい。
だからすっごく集中した後リラックスしてる時がチャンスらしいのね。

もしかしたら脳がそーいう時間を求めているのかも……

とかなんとか、明日の仕事を片付けるべき時に
掃除がしたくてたまらなくなる自分が言ってみる。




しかしさすがに社会人になったので、
そこを押さえることもできるようになってきましたが。

紗羅 | URL | 2008年09月04日(Thu)15:32 [EDIT]


>紗羅さん
う~ん、私は授業中(自分が授業してる側)だと
ないなぁ・・・目の前のことでいっぱいいっぱいだった・・・

でも、リラックスしたときにアイデアが出るってのは
こちらの指導教員もよく言ってる。

「君もランニングするべきだ!
僕の生涯最高のアイデア
(偉大な功績が多すぎてどれのことやら)は
走ってるときに生まれたんだ」
といつも言われる笑

ランカスタ | URL | 2008年09月05日(Fri)20:46 [EDIT]


あ、授業中って

自分が受けてる時ね!
自分が授けてる時はアイドリング状態じゃ無いからさ!

それにしても「生涯最高のアイディア」が気になる。
あ、きっと「最高」は1つじゃ無いとか?

紗羅 | URL | 2008年09月08日(Mon)13:45 [EDIT]


 
