イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト


PageTop

戻ってきました

「自分にはやり遂げる力があるんだ、と信じること。これは、ここまで来たら義務ですよ」

今回の帰国の際にいただいた、重たい、けれど
「ああ、そうだよなあ」と感じさせられた言葉です。

ハタチくらいの時には、「自分を信じる」というような言葉は
白々しく思えて「けっ!綺麗事だし。すごい人いくらでもいるし無理じゃん。」
くらいにしか思っていませんでしたが、
今はその大事さがわかります。

「義務」というのは、今の恵まれた状況にいて
「できるかな・・・」なんて逃げを打ってたら
応援してくれる周りに申し訳が立たない、後続にも顔向けできない、
ということです。

今回の帰国では、いろいろな人に応援や期待をしてもらっているのが
本当にありがたいなぁと改めて感じました。
幸せ者っす!!

一昨日、ランカスターに戻ってきました。
二週間後のスパビに向けて絶賛修羅場中です。
頑張りますよー!!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわわ重いねえ.
ま~でも自分の限界を自分で決めちゃ進めないよね.
今ハイデルベルクに居ます☆
今回のステイではイギリスにはいけないのが残念・・・

Yurika | URL | 2008年08月20日(Wed)10:06 [EDIT]


「自分を信じる」ってだれもが出来ることだからやらないともったいないですよね。ってこの記事読んで思いました。
勉強になります。笑
おれも日本帰りたい・・・w

おにぃ | URL | 2008年08月21日(Thu)15:37 [EDIT]


励み

ちひろお久。帰国してたんだね!次回はぜひ連絡頂戴☆
ちひろの言葉に(再び)励まされました。
みんな自分を信じて頑張って生きてるんだね。

mikiko | URL | 2008年08月28日(Thu)11:49 [EDIT]


>Yurika
ね、自分の限界を自分で決めてたら伸びられないよね。
といってもそうしないことはとても難しいけど。
次回イギリスにも是非!私もドイツ行きたいな。

>おにぃさん
だれもができるはずだけど、すごく難しいと思います。半分思い込みなのかも?
日本、よかったですよ!日本酒がおいしくて!

>mikiko
コメントありがとう!
私もこの言葉に励まされつつ、責任の重さを自覚しつつで「おわぁ~」ってなった。
今回の帰国はなんだか慌しくて、あっと言う間に終わってしまった・・・次回はぜひ!

ランカスタ | URL | 2008年08月29日(Fri)16:21 [EDIT]


 
