イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)



PageTop

持って行くと良いもの2

留学に持っていくと良いものその2。

洗面用具・・・洗顔石鹸、化粧水、オイルなど。
基礎化粧品はやっぱり慣れたものを使うのが良いです。
外国に売っているものは、成分も英語だしわかりにくいのと、
肌に合わなかったらどんなことになるか怖いし、
何よりもびっくりするほど香料がきつかったりしますからね・・・(-д-;)
あと、女の子は日常用の日焼け止めも日本製がいいと思います。
理由は同じく、香料がきついから!!
クサイからー!(T∀T)日本人そんなに体臭ないからー!!と叫びたい。

・レジャーシート・・・公園に行くときや、学内の芝生でバーベキューをするときなど
こちらの人は直に座ります。それはちょっとなぁ、と思う人は100円ショップで2m四方くらいのを
荷物に詰めても良いかもしれません。
こちらでは売っていません。
ちなみに私は、部屋で床に座ってストレッチをするときなども敷いてます。
じゅうたん張りだし、寮なので先人がここを土足で歩いただろうと思うとね・・・

S字型フック(数個)・・・特に寮に住むなら、収納(特に大きめのもの)は
あまり多くありません。
私はリュックやバッグの収納は、棚やクローゼットの中にフックをひっかけて
吊るしてます。


少ないけど思いついたのでメモ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SSS

  SS∽sss∽ss
 S∽∽Sss∽∽SSs
ssS∽SSS∽SsSs∽SSs ヾ(`∀´ヾ) 

ピラフ | URL | 2008年07月07日(Mon)23:06 [EDIT]


私の経験からは......

・包丁
日本で¥3000くらいで買えるものであれば十分.こっちのはナメてんのかってくらい切れ味が悪いですから.ちなみにあの料理番組で有名なジェイミーも日本製のを使ってるそうです.

・さいばし
無いと料理の時に意外と苦労します.こっちに売ってるのはあまり見かけません.

KB | URL | 2008年07月07日(Mon)23:28 [EDIT]


>ピラフ
わ~っ、S字型フック攻撃が!!(>д<)

>KBさん
包丁持参でしたか!KBさんグルメだもんね。
Wilkinsonの包丁はまあまあ切れるので
それで適当に調理ばっかりしてます(汗)。
ジェイミーも日本製を愛用とは知らなかった。
彼の料理本高くて買えん・・・

さいばしは確かにあると便利ですね!
でも、普通のお箸は売ってるし
ちょこちょこと料理するにはそればっかり
使ってて、わがフラットでは出番が少ない
不憫な子です。



ランカスタ | URL | 2008年07月08日(Tue)11:15 [EDIT]


 
