イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)



PageTop

病み上がり

ベルギーオランダ旅行ではしゃぎすぎたのがいけなかったのか、
また熱を出して寝込んでいました。
そして喉をやられました・・・(--;)

イギリスは本当に乾燥してるので
気をつけてないとすぐ喉が赤くなります。

どのくらい乾燥しているかというと、

気温は最高23度、最低16度程度なのに
まだまだコートが必要なくらい


です。
さーむーいーよー(ノд`)
風は強いし湿気はないし。
湿気のなさがこんなにも体感温度を変えるなんて。

イギリス人たちは、そんな中でも思いっきりTシャツやら短パンやら
サンダルやらキャミソールやら、「ザ・夏!!」という格好をしているわけですが
ムリムリムリムリ!
本当にこれが暑いと思っているんだろうか。
なんかダマされてるんじゃないだろうか。

しかし、そんな薄着の人々の中で1人厚着をしている自分の姿が
ガラスに写ったりすると
「あ、あれ?私がおかしい人みたいだヨ」
と思えます・・・。

日本に帰りたい!
むせ返るような湿気の中に身を起きたい!
汗かきたい!!
帰ったら帰ったであまりの暑さにイライラするんだろうけど

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホント……?

蒸すよ? 蒸してるよ?
除湿機毎日満水ランプ点灯中だよ?

風は涼しい時も多いけど、
陽射しも強いしじと~っとしますよ?

でも空は高いし緑濃いけどね。
風邪注意~。

紗羅 | URL | 2008年06月12日(Thu)10:14 [EDIT]


うっ・・・
そう言われると微妙かも・・・

でっ、でも、汗をかかないために
顔がむくんで奥二重がますます小さい目になるとか
足がむくんで冷えるとか、
もうイヤなんですヨ!!(TдT)

暑いほうが体調良いし。
暑いのバンザイ!!

ランカスタ | URL | 2008年06月15日(Sun)16:07 [EDIT]


 
