イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト


PageTop

豚の鍋照り焼きと白菜のクリーム煮

豚のステーキ4枚入りパックが割と安いので、
「カタマリ肉が食べたい!!」というときに買っています。

カタマリ肉は楽ですよね、塩こしょうして、じゅ~っと焼くだけで
すごく美味しいですから!

この日は、かなり前から買って使わずじまいだった照り焼きソースと、
白菜を消費せねばということでこのようなメニューに。
照り焼きソース最高!!
中華味(白菜クリーム煮)最高!!

(@∀@)~♪♪


DSCN2004.jpg



実家にいたとき、母がしょっちゅう
このお肉が悪くなりそうだったから今日はコレにした~」などと
言っていたのですが、「早く使えばいいのに・・・なぜそんなに取っておくの??」と
思っていました・・・

でも今はわかるよママン!!(つд`)


買って満足、これで数日は食いっぱぐれないぞという安心感で
「まだ大丈夫、昨日買ったんだし~♪」「もっと食べたいって思う日が来るかもだし~」
と思ってると、アラ不思議、賞味期限が目前に!!

ってなるよね。蘭華家だけ・・・?


まあいいや。

この写真を撮ったとき、「さすがにお肉多く盛りすぎたかな?」と思いましたが
しっかり完食!!(・∀・)d
大食いは健在です。

はぁ~。美味しいものはどうして食べるとなくなっちゃうんでしょうね?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それはね。

>美味しいものはどうして食べるとなくなっちゃうんでしょうね?

更なるうましものを食べるためです(笑)!

さあ行こう、うまいものへの飽くなき探求の道を!

紗羅 | URL | 2008年05月28日(Wed)17:22 [EDIT]


行きます!!命を懸けて!!(笑)

ランカスタ | URL | 2008年06月02日(Mon)22:14 [EDIT]


 
