イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト


PageTop

暖かくなってきたはいいけど

やっと、日中はコートがいらなくなってきたかな?
というくらいまで、ランカスターも暖かくなってきました。
とはいえ、夏でもクーラーはいらないくらいだし
私はかなり寒がりなので
ここにいる間、夏でもノースリーブなんかを着ることがあるのかどうか
疑問です。

日が長くなってきて、夜8時まで明るいです。
北なんだなぁ・・・(・д・)

さて。
気温が上がるのはとても嬉しいことです、晴れも多くなってきて
やはり、春夏がこの地方には一番良い季節だなぁと思うことしきりです。

しかし、しかしです。

暖かくなるとね、羽虫が増えるんですよ!!

冬は寒すぎて虫もほとんど見かけません。
ゴミも腐ったりする余地がないので、ゴキブリもみたことがありません。
ロンドンなんかにはいるらしいけど。

蘭華の部屋は、寮の一階にあります。
窓の外は芝生、窓のすぐ下には背の低い木々の植え込みが。

羽虫イッパイ!!(T∀T)

せっかく晴れて気持ちよい気候なのに、
窓を全開にできません。
全開にしたところで、防犯や事故防止のために
両方の窓が中央から40度くらいしか外に開かないように
なっているんですけどね・・・

もうね、網戸とか蚊帳とかないのかと。
日本を見習えと。

暖かくなってきたのは嬉しいけれど、
別の面でつらい季節が来たようです・・・


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

8時まで明るいのってなんかへんなかんじですね。
ってことは朝も日が昇るのが早いんですか??(゚Д゚)
うちは冬そんなに寒くならず、夏はそんなに暑くならない体に優しい気候です。笑

おにぃ | URL | 2008年05月07日(Wed)02:23 [EDIT]


ひぃ~

か、蚊帳、蚊帳を買うんだ!
または「置くだけで虫を引き寄せて捕るポット」
とかを日本から送ってもらって窓辺に置くんだ!

先日テレビ見てたら、某「ハク○ョン大●王」みたいな
口の細いつぼ状ポット内に、
ゼリー状の薬剤が入っていて、
小さな虫さんたちをどんどん引き寄せて捕まえるっていうのが出ていたよ!

今年の夏、私は職場にそれを置く予定。自費で。
背に腹はかえられないー!!!

紗羅 | URL | 2008年05月09日(Fri)13:42 [EDIT]


>おにぃさん
朝は4時半くらいになるともう明るくなってきます。
きっともっと夏に近くなるともっと夜が短くなる
と思います。

アメリカでも優しい気候のところに
いらっしゃるのか、いいですねぇ。
私が昔いたのは北のオハイオで、冬は極寒でした・・・
つくづく留学だと寒さに縁があるのかも・・・

>紗羅さん
蚊帳売ってないよ・・・泣
日本から送ってもらうのありだね!
でも、虫がイッパイのそれを処分する
ことを考えたら卒倒するかも・・・
とりあえず今は、ちょびっとだけ
窓を開けて用心しながら空気交換してます。。

ランカスタ | URL | 2008年05月11日(Sun)21:56 [EDIT]


 
