イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト


PageTop

滞納ですよ再びですよ

もう気づけば3月末ですね。

1月に払った今学期(1月~3月)の学費分が
振り込まれているであろうとの期待のもと、
いそいそとネットバンキングで
日本の口座の残高をチェック。







一銭も増えてない。(゜Д゜)








おおおぉぉおぉおおおおおおおおお・・・・・・・・・・・・・・







会計課ぁあああああああああああ!!!!ヽ(`Д´)ノ






会計って月末締めの翌月末支払、でしたよね?
領収書、2月中旬には郵便で届いてますよね?

だから2月末の締めには間に合って
3月末に振り込まれるはずですよね?

4月中旬には4月からの学期の学費が引き落とされるんですけど!
海外送金にも日数かかるんですけど!

支払いが遅れたら罰金なんですけど!
罰金分払ってくれるんですか!?



うおおおおぉぉおおおお(゚Д゚#) 三(#゚Д゚)
私は今、怒り狂っています!!!!!!!!!




だって



支払遅れたの、これで二度目なんです!!!!!!


一回目は、11月末にあるはずの、10月~12月分の学費の支払がなかったとき。
留学生課の係の人に聞いたら、
会計課が支払伝票をおこしまちがえたようで、
特別措置で次週末に振り込むとのこと」という回答が。

そのときも、「起こし間違えたってなに?給料泥棒?マジありえないから!」
と腹が立ったし、電話して怒鳴り込みかけてやる、と思ったけど、
一回目だし、間に立ってる留学生課の人も
たいそう困って済まなさそうだったし
「今後このようなことがないように気をつけてもらいます」と
留学生課の人が懸命に言うので、とりあえず引き下がりました。



そしてその次の学費の支払でこれですか!
次回起こらないような、どういう措置をとったんですかね!




一学期分の学費、70万円ですよ?


そりゃあ、会計課からしたら、月に何百万とか何千万のお金を扱ってるんでしょうから
70万円なんて微々たる金額かもしれませんけど、
そんなの言い訳になりません。
きっちり払ってもらわないと本当に困るんですよ!



今は日本はもう土日に入ってしまいましたね。
とりあえず、窓口である留学生課の係の人に
メールで尋ねてみます。

さて今回はどんな回答が来るのか・・・
どんな事情で滞納されているのか。

月曜日の回答が楽しみです。
今度こそ、会計課からきっちり謝罪をお聞きしたいものですね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
