イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト


PageTop

スパビの頻度

今まではおよそ一ヶ月に一回の頻度であったスパビですが、
次回は春休みをはさむこともあり、二ヵ月後です。

通常、スパビの頻度は、大学のガイドラインでは
「学生は最低2週間に1度、指導教員に会ってスパビを行う権利がある」
となっているので、
人によっては「少なすぎる!!不親切だ!」と思うでしょう。

でも私にとってはOKです(・ー・)

もともと、私のスパビがそう頻繁にないのは
2人いる指導教員のうちの1人は今ハンガリーにいて、
9月から正式にランカスターの教員として来る人なので
今はせいぜい一ヶ月に一回しか来ないから、
というのが大きいのですが。

今回はさすがに2ヶ月ということでかなり長いので
間違った方向に進んだまま2ヶ月経つと悲惨だから
ということで、その間にいろいろ書いてちょこちょこ送らないといけない
締め切りが3つほど設けられました

さすが、二ヶ月間学生を野放しにしたらマズイってことよくわかってるのね・・・(・∀・;)

そう、締め切りの力は絶大です。
特に、私の場合は、
指導教員が絶対にこの日にしかランカスターにいないんだから、
絶対レポートを間に合わせなければダメだ!!」という強制力。

これが私をして締め切りを守るまっとうな人間にさせている
原動力といっていいでしょう!

むしろ、このギリギリさがあるからこそ私は計画的に研究を進められるわけで、
この状況を「おトクだ」と思っているくらいです。
なのでまったく無問題。


・・・とはいえ、こんなに「課される締め切り」に頼っているようでは
いつか独り立ちして研究をする立場になったとき、すっごく困るかも・・・?(・△・;)
と思ったりもします。
そしたらやだなあ・・・



む~ん・・・・・・・・・・・・・・・(・へ・;)



ん~・・・・・・・・・・・・・・(-"-;)



・・・・・・・・・(- -)




そのときになったら心配しよう!!(・∀・)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そのとーり!

そのときになったら心配すればいいさ!

その切り替えの上手さが蘭華ちゃんだよなぁ~。
そういうとこ大好きです。

私もそーしよう。うん。

紗羅 | URL | 2008年03月13日(Thu)15:12 [EDIT]


紗羅さん、実際はそう思ってもくよくよしてたりするんだけど(笑)!

でも最近しみじみ思うのは、先のことなんて
わかんないから、今心配しても無駄だよなってこと。

ちょうど一年とちょっと前くらいには、
今自分がここで勉強してるなんて想像も
してなかったもん。
そう考えると1年先のことがわかんないのに
3年後のこと気にしてもなぁって思うのだ。

・・・というわけで、目指せ切り替え上手!!

ランカスタ | URL | 2008年03月18日(Tue)01:11 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月18日(Tue)17:35 [EDIT]


初めまして。

初めまして、現在ランカスターMBA(07-08)に在籍中のchibikuroといいます。ウェブサーフをしていた時に、偶然このHPを見つけました。このランカスターで数少ないに日本人の学生さんを見つけられて感動です:)

イースター休暇で、ただ今帰国中でしょうか?論文執筆の合間のお休み、楽しんでくださいね。それでは、失礼します。

chibikuro | URL | 2008年03月25日(Tue)22:18 [EDIT]


>chibikuroさん、
はじめまして、
見つけてくださってありがとうございます!

マネジメントスクールは課題が多くて
大変そうだけど、それだけに水準も高くて
良い教育がなされていると聞きます。
お互い頑張りましょうね!

本当に、他のアジアの国々に比べて
日本人はものすごく少ないですよね。。
そのうち学内でご一緒できたらいいですね★

ランカスタ | URL | 2008年03月27日(Thu)22:22 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月10日(Thu)21:39 [EDIT]


 
