イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト


PageTop

最近の作品その1

ランカスターに来てもうすぐ5ヶ月。
持ってきたバッグといえば、大容量リュック(使用歴8年)と
ミニショルダーバッグ(頂き物♪)のみ。

A4ファイルと本を1~2冊と筆記用具と財布だけを入れて
手軽に出かけられるバッグが必要だ。

ということで作りました。
こういうとき、「買う」という選択肢がまったくないのが
貧乏学生でございます。






生地は綿で、日本でハギレセールにて200円(!)で買ったものですが
いじる時間がないままに渡英してしまったので
一緒に持ってきたのです。

相変わらず、裏地もなければミシンもないので
端の処理ができないため、すべて三つ折りで縫込み、
ほつれがまったく見えないように工夫しました。
そのせいか、できてみたら、内部もちょっと
お店で売ってるもののような感じになって
大満足。

前に大きなバッグを作ったキャスキッドストンのかた~い布に比べて
なんと縫いやすいこと!!
感激しました。
これからは綿布の大ファンになりそう。
時間も少なくてすむし。

これを作って、初めて自分が花柄が好きらしいということに
気づきました。
しかも人に言われて自覚。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えっ

てっきり花柄大好きなんだと思ってた。
だって前にあげてた画像も花柄だったし……。

お裁縫が好きっていうのは良いね!楽しんだ後には自分が使うものが出来上がるという実用的なところが♪

でも疲れ目には気をつけてね~。
私もお茶で使う布縫うことあるんだけど、一枚終わると目が(T_T)

紗羅 | URL | 2008年02月19日(Tue)01:53 [EDIT]


紗羅さん、気づいたらそういえばPCの背景も
花束だし!思いっきり花柄好きでしか
ありえないよね。
でも気づいてなかった!!摩訶不思議。

大抵夜に縫いたくなって縫うので
目には大変よくないことしてます・・・
反省せねば。

ランカスタ | URL | 2008年02月25日(Mon)23:37 [EDIT]


手作り

確かに学生はいかに「お金をかけずにするか」だよね。
社会人は。。。いかに「作らずにすませるか」ですね。。。

ただいま怒涛の採点中。

Roo | URL | 2008年03月09日(Sun)10:37 [EDIT]


>Roo
そうなんだよね、社会人になったら
もっと楽できるんだろうなぁと思いつつ。
だんだん年をとっていくのにまだまだ学生な
自分の金銭感覚が世の中一般とものすごく
ズレているであろうことだけが心配だよ・・・。

ランカスタ | URL | 2008年03月13日(Thu)10:08 [EDIT]


 
