イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト


PageTop

お部屋紹介

DSCN1682.jpg


私が住んでいる寮のお部屋です。
1階(イギリスではGround floor)なので
植え込みが見え、道も見えます。なので見られます。
レースのカーテンが欲しい。

本日、日本からの荷物がやっと到着したのです!
航空便よりは安くて船便より速いSAL便というので
25日に発送したら、2週間近くかかった計算。
まあ、それくらいかかります、ということだったので
許容範囲かな。

でも、ウワサによると、日本からの発送は迅速で
2、3日後にはイギリスには着いているらしいとのこと。
イギリス国内の配送が遅れてそのくらいかかるのだとか…
おいおいっ!
しかも今、イギリスの郵便局であるRoyal Mailは
ストライキ中で、大学の支店も出せはするけど
発送は4日くらい後になると言われました。
おいおい×2…。

日本では、大規模な会社組織が休業してまでストライキするのを
見たことがないので、「ほんとにあるんだ…」という感じです。
それで待遇が改善されたり、お給料ちゃんと上げたり
してもらえるのかしら?
だといいけど。
でないと消費者側は待ち損だもん!

そんなわけで、日本からの荷物が着いたので
さっそくunpackして、食材やら調味料やらを
キッチンへ装備し、日本語の専門書などを
部屋で整理しました。

机に向かった壁に備え付けの棚は、
A4の書類や本が立たない幅なので
ダンボールでA4の入る本棚を作りました。

DSCN1684.jpg



日本からはるばる旅をしてきたダンボールなので
ちょっとひしゃげていますが、ご愛嬌。
買うより安し、易し。
上部の仕切り板は、画鋲を支えにしてあります。
思いついたときは天才じゃないかと思ったり笑

そんなこんなで、ここに来て初めてお掃除しました。
実家にいたときは、けっこう部屋を散らかし放題に
していた私ですが、1人で暮らし始めたら
綺麗にするようになりました。
まあ、モノが少ないのが散らかそうにも散らからない
一番の要因なのですが。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祝☆無事到着&ブログ開設!
このハンドルわかるかなぁ…スパ最高でしたね、な紗羅です。

って。

Royal Mailストライキ中なの~!?ストライキするんだ…日本で郵政公社(になったよv)がやったら大変だよねぇ。特に地方の方々困っちゃうよ!

こっちから何か送って届くのか不安だ…まぁ英国らしいっちゃらしいかな(笑)?

日本は現在朝5時過ぎ。
今日は懐石料理教室に行ってきます。

疲れたらうちのブログにほぐしに来てね。
遊んでばっかな記事ばかりかもだけど…………。

紗羅(shara) | URL | 2007年10月06日(Sat)20:39 [EDIT]


No title

紗羅さん!もちろん即誰かわかりましたとも!!スパほんとに素敵だったねぇ・・・うっとり。こっちではまったくそんな思いはできそうにないよ。帰国してのお楽しみだね★

Royal Mailは今はストライキ中だけど普段日本からも英国からも何も届かなかった試しはないので、一応信用できるとは思うよ。荷物も無事ついたしね!そういえば、紗羅さんもイギリスからハガキくれたことがあったよね:)

ランカスタ | URL | 2007年10月06日(Sat)21:42 [EDIT]


 
