イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト


PageTop

やっちまった・・・

無事に英国に戻りました蘭華です。

日本にいたのはちょうど3週間。
高熱を出したり、自分が寝ていても気づけば出来ている
おいしい実家のごはんにむせび泣いたり、
和食を食べたり、日本酒を飲んだり、おごっていただいたり(♪)、
大好きな人たちにまた会ったりと
たいへん楽しく幸せな里帰りの日々でした。

あ、ちゃんと勉強のための資料集めもしましたヨ!(’∀’)(とってつけたように)


後ろ髪ひかれながら寮へ戻ってきました。
ら。

フラットのキッチンの冷蔵庫がなんだか魚臭い!


こ、これはもしや・・・


あの牛乳事件の悪夢よもう一度なのか~!?
それだけはイヤ~~~!!((((>д<;))))


もうそれは必死に臭いの元を検索。
といっても、帰国前に食材は使い切ってきたので
私のものはほとんど全くといっていいほどありません。
でも、他の人の食べ物や牛乳からも異臭はしません。

「でも、こんな臭いがするってことはタンパク質なんだろうから・・・」

と、そこまで考えて・・・


・・・・・・・・はっ!!Σ(@д@)


そういえば・・・

私にも1つだけ心当たりがありました。
まだまだ賞味期限が一ヶ月以上あるから、と
安心して残していったタンパク質・・・


ハムとスライスチーズが!!


おそるおそる、冷蔵庫の奥にある包みに手を伸ばしてかいでみると・・・




ビンゴーーーー!!!!!!!(T∀T)


ぎゃあ~!

それはもう、ダメージ大な腐臭。
そりゃそうだ、冷蔵庫の中全体がなんだか臭かったくらいですから。。


ただちに外のごみ集積所まで捨てにいき、
居合わせたフラットメイトには懺悔しました。
インド人はいなかったのでしてません・・・汗


あー・・・


ものすごく恥ずかしい!!
前の牛乳事件のときにあんなにキレておいて
自分が食べ物を腐らせるとは・・・。

でも、あのときほど深刻でも切迫した状況でもなかったので
みんな「なんか臭いな~?」と思うくらいに留めていた、
いや留めてくれていたのですね。

新年早々、やらかしてしまいました・・・(T□T)


でもでも、言い訳をすると、
ハムは1月28日まで、チーズは1月23日まで賞味期限があったので
「戻ってきても食えるだろう」と思って置いていったのですヨ!
空気が入らないように包んであったし。
だ、誰でもそう思うよね!ね!!


いや、ホントは気づいてました、こんなに賞味期限長いのは逆に怪しいって。
やっぱり怪しいということがこれで証明されました!!(開き直り)
賞味期限は信用できないというお話でした(アレ?)。


でも、こちらでは卵の賞味期限も3週間くらいあるんですよ。

やっぱこれも・・・・・・

怪しいですよねそうですよね(^∀^;)


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新年そうそう・・・

ハロー☆
ワイエフのゆりこです。
年初はメールありがとう。

臭いが無事取れますよう祈っています。
なむなむ・・・。
がんばってー。
また読ませてね。

ゆりこ | URL | 2008年01月13日(Sun)05:59 [EDIT]


ゆりこちゃん、見にきてくれてありがとう!
まだ臭い取れてないんだよね・・・
どうやら私のものだけじゃない何かがありそう。
近いうち、みんなで大捜索をする予定・・・
恐ろしい!なむなむ~・・・

ランカスタ | URL | 2008年01月18日(Fri)00:01 [EDIT]


 
