イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)



PageTop

10月5日

一週間に1回街へ出て食料品を買い込むことになるので、
記録のためにも家計簿をつけてみようかと。
単位はポンドです。1ポンド240円計算にて。

安くはない(らしい)値段のスーパー、Sainsbury'sにて:

・バナナ5本で1房 0.99(237円)
・ロールパン6個入り 0.35(84円)
・トマト缶 0.67(160円)
・牛乳1ℓ強 0.76(182円)
・髪のコンディショナー 0.29(69円)
・オレンジジュース1ℓ 1.99(477円)
・玉ねぎ3つ 0.89(213円)
・にんじん3本 0.27(64円)
・豚肉細切れ516g 1.98(475円)
・卵6個 0.95(228円)

調理器具や家庭日用品を主に扱うWilkinsonにて:

・金属ざる一個 1.75(420円)
・タッパ3個 1.99(477円)
・デンタルフロス32本入り 0.49(117円)
・はみがき粉 0.93(223円)


です。
やっぱりジュースはすごく高いですね。
豚肉も!ひょえー。これでも量と安さでいいのを選んだのですが…。
バナナもちょっと高い?
コンディショナーは安すぎるくらいのを選んで
ちょっと心配でもありますが、まあ使ってみようという
気持ちで。

食料品は、これで1週間くらい持たせられるかな?
という感じで買ってきました。
(もちろん朝はシリアルの大パックを買ってあるので
それを食べます)
大食いの私のお腹がどれだけ持つのか、
しばらくは様子見です。
乞うご期待!!



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
