イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)



PageTop

物価高すぎ・・・

わかっていました、高いことは。

しかし、しかしです。

ここまで高いとは…

先週末、街に出てスーパーで日用品や食料品を買い込みました。
そのときのレシートの転記:

・シャンプー 0.59(142円)
・コンディショナー 0.59(142円)
・トイレ用洗剤 0.72(172円)
・バスマットとトイレマット 4.99(1197円)
・キャベツ1玉 0.89(213円)
・ポテト1キロ 1.19(285円)
・ターキーハム 1.35(324円)


シャンプーとか、洗剤とかは超安かったです、
棚で一番安いのを買いましたから!!
(でも、シャンプーとコンディショナーは匂いを確かめずに
買ったので買い換えるはめになる…tea treeは臭すぎる)

キャベツとかターキーハムの高さには驚きました。
特にターキーハムなんて、ちょびっとしか入ってないのに!
ターキーが珍しいからなのかしら?

バス代もけっこう高い。街まで10分くらいしか乗らないのに
往復500円。
なかなか外に出る機会がなさそうです。
でも、学内のスーパーは肉とかがあまりにも高いので
やっぱり出ないと買ってこられません。
うー。
頑張ろう…


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

キャベツ高いね~。
ポテトは良いね。
ポテトを食べまくろう!
皮むきがちょっと大変だけど。
このブログってどんな人が見に来るの?

ぷにゃ~ | URL | 2007年10月03日(Wed)18:41 [EDIT]


No title

ぷにゃ~、キャベツ高いよね!でも、1人で食べるとけっこう日持ちすることにも気づいた。ポテト料理を習得しよう。
ブログはこれからいろんな人に宣伝する予定だよ!

ランカスタ | URL | 2007年10月05日(Fri)17:16 [EDIT]


 
