イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)



PageTop

イギリスで断水

昨日の夜から、ランカスターやモアキャムなど
ランカシャー州北西部ではわりと大規模な
断水状態が続いています・・・。

昨日の夕方、下のようなメールが全学に流れました:

Dear Students

We have reports from Lancaster City Council that there may be an interuption to the
water supply this evening.

They are aware of it and are fixing the problem now.


スペリングミスが見つかるかな?
夕方時点では「修理中」だったわけです。

でも夜6時くらいにはまだ熱いシャワーを浴びられました
(浴びといてよかった(・◇・;;))

私は昨日は一昨日の寝すぎが効いたせいか眠りが浅く、
今日起きたのは朝の4時半。
お湯が出ました。トイレも流れたし。
「直ったのかな~」なんて暢気に思っていたら。
朝にはこんなメールが:

United Utilities have advised that the water supply to campus will be lost for
approximately 1 hour with immediate effect. Work is being carried out as part of a
wider problem with the Lancaster, Morecambe and Heysham areas at present.

Updates will be given if the information changes.

ふーん、まだ直ってなかったのか…
しかし時間かかるなあ。
まあ、あと1時間くらいていうし、
たいした問題でもあるまい。

それからキッチンを使って朝ごはんを食べて
お昼に街へ買出しに行ったら、レストランなどは閉店。
水が出ないからのようです。
お皿洗えないしね・・・野菜も洗えないし。
あれ、わりと深刻なんじゃない?(; ̄Д ̄)


買出しから帰ってきたら、
お部屋では完全断水状態となっていました。
キッチンも完全断水状態でした。
お皿洗えないし!!飲み水ないし!!
ギャー。

ちなみに12時半のメール:

United Utilities has informed us the water supply to the University Campus has been reconnected.

However, we expect it will take a further three hours for the tanks to be refilled and the water supply to return.
As a precautionary measure we would advise that all water supplies to be used for Drinking Water or Food Preparation be boiled before use until further notice.


え・・・
あと3時間?
タンクが満ちるまでそんなにかかるの?ヽ(  ̄д ̄;)ノ


そして夜。
キッチンは水だけが出るようになりました(お湯は出ない)
が、部屋はまだ完全断水状態。
トイレが詰まったわけでもないのに、桶に水を汲んで
流さなければいけない侘しさったら・・・。


メールによれば、

United Utilities inform us their repairs are complete but have warned peak demand on water supplies from 4pm this evening may cause further low pressure or temporary loss of supply as their reservoirs are still filling back up.

They have requested that staff and students do not use unnecessary amounts of water - particularly after 4pm today.

12時すぎのメールで「あと3時間くらい」って言って
4時からは「水の使用がピークになるので水勢が弱くなります」??



ていうか


水勢うんぬんどころか、お部屋全然水でませんが( ̄◇ ̄;)


ちなみにキッチンでさえもお湯が出ませんが。

でも、温水を使っている暖房機(ラジエーター)は
動いているみたいですけれども?


あの、えっと。
これはいったいどういうシステム??




ここまで書いたら

水道管を水が流れる音が!!!!\(T∀T)/ヤッターイ

おお、お湯は水勢かなり弱いけど
水はちゃんと出ます。
トイレもきっと流れることでしょう。


いやぁ・・・
イギリスって先進国のはずなのに・・・
断水の対応に時間かかりすぎ!!!!!!

ほんとにビックリです。
暖房機も適切に動いてくれるわけではなく
日ごろからクレームつけまくりなのですが、
暖房・水道と来たら・・・
次は電気かな」という不吉な予言がフラットメイト間で
ささやかれています。。

そ、そんなことになったら・・・
なったら・・・

冷蔵庫・冷凍庫のものがヤバくなり、
85%くらいの確率でインド人と戦争が勃発~
アハハウフフ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ

やばい、イギリス退屈しない。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらためて

日本って、凄い。
素晴らしい国だ!

紗羅 | URL | 2007年11月22日(Thu)00:05 [EDIT]


スペリングミス発見

×interuption
○interruption

日本のインフラは世界最強。

でも水道の水が飲み水にできるあたりはさすが英国先進国だと思う。

rattus rattus | URL | 2007年11月22日(Thu)02:42 [EDIT]


 
