イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)



PageTop

太っ!!

問題:これは何でしょう。

DSCN1767.jpg



じゃあヒント。

日本製のequivalentと比べるとね

DSCN1768.jpg




そう、答えは

蛍光ペン




太っ!!!



フタをとってみると・・・

DSCN1769.jpg



なんか無駄感が否めない・・・。


なんでこんなに太い必要があるんだろう??
日本のはちゃんとペンらしいのに・・・

その分インクが長持ちするのかしら。
どうかしら。
でも95ペンス(=230円くらい)もしたから
長持ちしてくれないとおかしいんじゃないかしら。

要経過観察。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

握りやすさなんじゃないの??
線引くだけだから細くても支障ないけど,
字を書くときは太目の方がいいのかな.

それにしても230円って,日本の蛍光ペン約3本分かあ.
インクが長持ちしてもペン先がつぶれてきたりしたら使いにくいから…やはり文具は日本製,と思うのは私だけ?

Yurika | URL | 2007年11月20日(Tue)02:06 [EDIT]


はいっ(挙手)!

すぐわかりました!
前行った時文具屋さんで見たことが。でも日本にも輸入文具店で見るよね、ドイツ製とか…ヨーロッパは太い方がいいのかな。

安定してて書き易そうだけど、筆箱内で場所をとるね。
経過報告を待つ!

紗羅 | URL | 2007年11月20日(Tue)05:10 [EDIT]


有名らしいですよこれ、世界初の蛍光マーカーとかで。太いほうが長時間使っても疲れにくいんじゃないかなあ。

ちなみに三菱PROPUS2は俺も愛用中。

rattus rattus | URL | 2007年11月20日(Tue)05:12 [EDIT]


なつかしーぃ!!
イタリアもこれだったよ!!
これ持ち易いよ。
でも中身は少ないよ。

しゅくこ | URL | 2007年11月20日(Tue)10:44 [EDIT]


!!!

まぢ太っ!!!

はぢめUSBだと思った・・・
230円くらいかぁ。
どーせだったらうまい棒23本のほうが個人的にはうれしいわ(笑)

YASU | URL | 2007年11月20日(Tue)11:42 [EDIT]


>Yurika
柄のところは持ちやすい角度にはできるんだけど、
そうするとペン先の角度が線を引くのに不適切に
なるのです。
握りやすいかどうかは微妙。
単にインク部分を細く収納できないだけでは?と
思えたり笑

文房具は絶対日本製がいいと思うよ!
セロテープとか、のりとかも!ホント!!

>紗羅さん
うっそ、さすがだね!
私日本でこんなの見たことなかったよ・・・
筆箱に入らないのが本当に厄介。
バッグに直接入れて、液モレされても困るし
(←はなから信用してない)

ランカスタ | URL | 2007年11月20日(Tue)21:11 [EDIT]


>rattus rattusさん
私、蛍光ペンを長時間使うこと自体あまりないかも・・・

三菱のは生協に置いてあるもんね★
しかも、この太いのの3分の1の値段で。
生協ばんざい。

>しゅくこ
そうなんだ!!グローバル~。
でも中身が少ないんだ・・・( _ _)がくり

>YASU
ホントUSB並みだよね、しかもそれでさえデカイ笑 
うまい棒かー、懐かしいな・・・
駄菓子食べたい。

ランカスタ | URL | 2007年11月20日(Tue)21:15 [EDIT]


 
