イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)



PageTop

インド人と戦う

私の中で、
「あの恐怖の牛乳事件の犯人は99%コイツだ」
と信じているのが、同じフラットの2つ先の部屋に住む
インド人(男)。
そして彼のトラブルメイカー度が
最近増してきている。

彼が主に食するのはレンジでチンして食べる
ready-madeな食料ばかりだが、
たま~にオーブンを使って解凍したりもしている。
そのために使った器を、「熱いから冷ましておく」と言ったまま
洗わずにキッチンに放置しておくこと二回。

金曜か週末には数人を招いて、自室でバカ騒ぎ
うるさいわ・タバコの臭いはプンプンするわ・
夜中やつらが帰るときも、廊下で大声で話しながら通るので
迷惑だわ、本当にろくなことがない。
うちのフラットは禁煙なのに。

先週末は、私がキッチンにいたときに上機嫌でワインを
取りに来ていたので、
「もうちょっと静かにしてくれるかな。
あと、タバコ吸わせないで。」
丁寧にお願いした。

"Yeah, yeah, I am so sorry."
と軽く答えられて終わった。
しかしその後タバコの臭いが薄れることはなく、
次の日まで廊下に漂っていた。
キッチンの窓全部を空けて、廊下とキッチンを
つなぐドアを空けて30分くらいしたら
やっと臭いが消えた。

今日も、論文を部屋で静かに読んでいたら
タバコの臭いがどこからともなく。

「またか…」と思いながら、念のため
奴の部屋の前を素通りしてみたら
確かにここから臭ってくる。
男友達が来ているみたいだ。

他のフラットメイトにも聞いてみたが、やっぱり
タバコの臭いがするのは私の気のせいではない。

ので、今回は部屋をノックして、
ドアを狭く開けた彼に
またタバコ吸ってるの?
と直接対峙してみた。

そしたら

"Yes, just one person."

と。



えーと…



つまり

部屋には1人だけ吸っている人がいて、
アナタは吸っていないわけですね・・・







でもね






人数は関係ない、禁煙なんだよこのあんぽんたん!!щ(゜Д゜щ)




て言いたかったけどそこはぐっとこらえて、

「やめさせてね、禁煙フラットなんだから」

と言うだけにとどめた。
なんてナイスなの私!!

そしたらほどなくして、男友達は帰って
タバコの臭いはしなくなった。

よし!
今回は多少効いた・・・と思っていいかな。


おそらく向こうは「うるせぇ日本人だな」と思っているでしょう、
私だって、キッチンをシェアする人と気まずい関係に
なりたいわけじゃありません。
でも、タバコ大嫌いな身としてはそんなこと構ってられません。
ここが「禁煙」フラットだから契約したわけで、
奴も同じ契約を交わして住んでいる限りは
ルールを守らないほうが100%悪いのです。

こちらに来て2ヶ月目。
まだまだトラブルの起こりそうな予感です。
そのうち、

吸いたけりゃ氷点下の外で震えながら吸いやがれ!!
部屋から出たゴミはキッチンのゴミ袋じゃなくて
ゴミ捨て場に捨ててこい!
てめぇが汚した皿はてめぇが洗いやがれ!


などなど、マジギレ対決する日が来るかもしれません。


乞うご期待!!(T▽T)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

vietato fumare!

なんてナイスなのあなた!!

ちなみに、私やめますたタバコ。

インド人は信用してはいけません。
サンダルの紐が切れたら、裸足で歩けばいいと思っている人々ですから。

しゅくこ | URL | 2007年11月16日(Fri)03:59 [EDIT]


うわぁ

なんていうか…暇にならなくてイイっていうのはあるかもしれないっ!

(T▽T)←この顔文字が状況を物語っているね。
期待させてもらいます(違)


こっちはもーすぐお祭りの時期ですよ~。

紗羅 | URL | 2007年11月16日(Fri)05:36 [EDIT]


holy smoke!

ということは、こないだの罰金50ポンドの報知器は各部屋には設置されてないってことだな。

rattus rattus@分煙中 | URL | 2007年11月16日(Fri)12:51 [EDIT]


>しゅくこ
小梅ちゃんがいるもんね。偉いママだ!

最初は気のいい人だと思ったけど
どうやら子どもっぽい人だったらしい。
やっぱどこ行っても1人はいるよね…


>紗羅さん
う~ん、退屈するほうがましだなぁ。
くだらないことでエネルギー使いたくない。


>rattus rattusさん
それが実は設置されてるんだよ~。
ヘタすると、シャワー浴びてて温度が上がりすぎると
鳴り出すくらいらしいんだけど。
鳴り出すくらいモクモク吸いやがればいいのに
中途半端なんだよ!!(怒)

ランカスタ | URL | 2007年11月17日(Sat)22:40 [EDIT]


 
