イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト


PageTop

ほろり・・・

体調を崩し気味なのと、指導教員を変えないといけない予感に
これから乗り越えなければいけないプロセスの数々を考えて
ちょっと弱気になっているこのごろです。

寮に帰ったら、実家の母から
私が日本で使っていた手袋や帽子、
新しいあったか下着の数々と一緒に
手紙が届いていました。

今日なんて、すでに最低気温は2℃
東京の真冬並みの寒さなので、とても嬉しい!!

お手紙は、散文的な、ノーテンキな内容なんですけど
それだけに日本での生活がよく思い出されて、
ついホロリと泣けてしまいました。

ホームシックまでは行かないけど、
やっぱり寂しい。。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こっちも寒いよ~。

今朝の東京は冬の晴れ空!家を出た時は朝焼けに染まる虹色の天が見えただけだったんだけどね。

こないだN氏先生に(このブログの話になって、料理あたりの記事まで読んだと仰ってたのさ)
「蘭華ちゃん、テーマが大きく変わるかも…って書いてましたよ」
て言ったら
「そうなの?大丈夫かなぁ~」
って仰ってました。

蘭華ちゃんはいつも先生の頭の中にいる!
そしてゼミ生(OBOG含む)たちも「どうしてるかな」と思ってるよ!

さびしいのは仕方ない。ならここでぶちまけたりこぼしたりしとけばいいさ!

人は弱さがあるから強くなれるし、魅力的なんだ。(と自分にも言い聞かせる…←ダメな子/汗)

紗羅 | URL | 2007年11月12日(Mon)22:05 [EDIT]


風邪大丈夫かな?早く体調直してね。
いろいろあるとおもうけど、とりあえずは
あと1ヶ月半でクリスマス休みなわけで。乗り切ってくれ!

ゆりか | URL | 2007年11月12日(Mon)23:15 [EDIT]


僭越ながら


食う→寝る→朝が来る

これだけなわけでして。
それを、

おいしいもんを食う→ぐっすり寝る→いい夢を見る→気持ちいい朝が来る

にするしかないわけでして。


それでも、僕らが応援してるわけでして。

auhuhu | URL | 2007年11月14日(Wed)13:39 [EDIT]


>紗羅さん
ありがとう~。
常に寂しいわけじゃないんだけど、
どうにかするとぶわっと来ちゃうね。
とりあえずクリスマス休暇で帰国できるので
すごく楽しみです。

>ゆりか
風邪は快方に向かいまくりです(寝すぎ!)
ありがとう!
こっちは日照時間もすごく短いので
Winter depressionにかかる人も多いとか…
ビタミンDの調達を考えつつ頑張る!

>auhuhu君
まったくその通り・・・
状況が変わらないなら、充実させていくしか
ないんだよね。
応援ありがとう!とっても心強いよ。

ランカスタ | URL | 2007年11月15日(Thu)19:00 [EDIT]


 
