イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト


PageTop

Reading Weekの罠

罠というか、自分が無知だっただけなんですけれども。


今期聴講している、修士課程用の授業には
必ず今週か来週くらいにReading Weekという回が
設けられています。

普通に授業に行って、みんなで論文でも読むのかなと思っていたら
授業がありませんでした(T△T)


Reading Week=自習の週


だったようで…。


がーん。

Reading Weekなんていう、簡単な表現だからこそ
油断して中身を確かめずにいたところに落とし穴が。
しかも学期10週しかないのに、そのうち1週お休みするなんて
普通思わないじゃないですか…


まあ、厳密に言うと「お休み」ではなく
それなりに課題が出ているのでそれをこなすための週
ということなのでしょうが。
親切すぎるくらいです。。

むう。
木曜の1限て、けっこう大変なのにー!
簡単なサンドイッチとかだけど、お弁当作る分早起きしないと
いけないし…うぅ。

知っていたら2時間寝坊できたのに…


泣いても泣ききれません!!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そういえば。

前に授業中の余談……
でN氏先生が仰ってたかも。なんとなく記憶が……。

でも、早起きした分きっと何か良いことあったと思うよ。
少なくとも知識は増えたわけだし。
そしてブログの記事にもなったわけだし☆

それに

私は今日授業でミスを犯しまして、
かーなーりへこんでたんですが、
記事を見て、

「ちーちゃん元気に生活してるんだなぁ~」

と思えてこっちも元気になったし。

しかしお弁当もちゃんと作っているんだねぇ。
学生の鑑だよ…よよよ(←現在お弁当断念中/朝が早すぎるため……)。

紗羅 | URL | 2007年11月08日(Thu)14:27 [EDIT]


まあ、早起きは3ペンスの得(←英国仕様)と言いますしね。早起きしていったら授業がなくて、あとゆっくりするってのもいいでしょう。

ところで
うちのブログからリンク貼っといた。今後ともよろしゅう。

rattus rattus | URL | 2007年11月08日(Thu)15:23 [EDIT]


教室入っちゃった??あーゆーときのガッカリ感ったらないよね。なぜにみんな知ってるのさ!!!みたいなね。

oneeは今日、おうちで仕事。いつもと同じ時間に起きて、通勤に時間がかからない分、いつもより早くに仕事開始!
がんばってるぞー。ランカスタもがんば!

onee | URL | 2007年11月09日(Fri)00:50 [EDIT]


紗羅さん、N氏先生の雑談覚えてない…汗
弟子失格!?!?

学生だから節約しないとなのでお弁当!!
お金稼げるってほんとすごいことだよね。

失敗もするよ~だってまだ私たち先生に
「なりつつある」発展途上人だもん!
ドンマイ!

ランカスタ | URL | 2007年11月12日(Mon)00:50 [EDIT]


rattus rattusさん、この物価高£高のイギリスにおいて、正直3ペンス得してもおトク感が全然ないヨw

授業がなかった後の時間の使い方ではなく、もう起床時間のことを悔やむしかできない、冬眠仕様の蘭華の体です…

ランカスタ | URL | 2007年11月12日(Mon)00:52 [EDIT]


onee、まったくそうですとも!
「もしかして他にもおバカな仲間がいるかも?」
と思ってちょびっと10分くらい教室の前をうろうろ
してみたけど、誰も来なかった…
ちくしょー!
なぜみんな知ってるんだよぅ!!

ランカスタ | URL | 2007年11月12日(Mon)00:53 [EDIT]


 
