イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)



PageTop

口頭試問は

口頭試問が5月11日に決定しました。
論文提出は4月8日〆切。

本当は今頃には提出して、二週間ほど
日本に里帰りしようと思っていたのですが
日本がそんな状況ではなくなってしまいました。
論文は与えられた期限を有効に使って
手直しして4月に出します。

まさか自分がイギリスにいる間に
母国がこんなことになるとは思いもせず、
憔悴して精神的に疲弊しています…
けど、とにかく博士を終わらせなくては。

せめてイギリスからでもできることとして、
少額ながらヤフージャパンから募金しました。
物流状況が落ち着いたら、楽天(海外発送)で
買い物して日本経済に貢献します。

日本愛してる。がんばれ日本。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

離れているからこそ

心配な気持ちも増大すると思う。
海外だと更に増大されて報道されているところもあると言うし、
国内でさえ、そういうところがあるし。
(※昨日東海地方の友人から「ガソリン以外なら何でも送れるよ」というメイルが。東京に物資は十分あるんだけど、どうもそんな報道がされている模様。)

よく食べよく飲みよく寝て、心身健康に保って下さい。
これから復興までの道のりを、支えるのは私たちだから。
支えて、経済を回して、大人に知識を広めて、
子どもたちを教え導いていく立場なら、
それが出来るように健康でいなくちゃいけない。

と言っても、あなたはやることやる人だから、
やりとげるのだろうと思うけど。

でもね、心は自分が思う以上に疲れるものだからさ。

被災地はまだまだ無論大変だけど、
歩みだって進めてるよ!

なんたって、崩れた道路が6日で直される国だからね、日本は!

紗羅 | URL | 2011年03月26日(Sat)16:24 [EDIT]


紗羅さん、ありがとう。
高速道路すごいよね、日本の底力を見たよ。国外にいるとなんて自分が無力なんだろうとすごく思う。
原発関連については、かえってこちらの方が客観的・冷静な報道がされてると感じるんだけど、「所詮外国だし物見遊山なんだろ」とか腹黒く思っちゃって…特に津波の映像にはキャスターも大興奮状態で、「くっそ他国の不幸で飯食ってんじゃねーよ」とかムカついたり。

だから最近はあんまりニュース見ないことにした。とりあえず食べて寝てやることやる。あと募金もする。あとは日本に有用な人間になれるように頑張る。まだ東京も余震が続くと聞くけど、紗羅さんも気をつけてね。

蘭華 | URL | 2011年04月01日(Fri)23:46 [EDIT]


 
