イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト


PageTop

ロールキャベツもどきと茄子の味噌煮

先日、こちらに来てから買ったキャベツ1玉が、
既に購入から3週間も経ってしまい
そろそろまじめにヤバそうだったので、作りました!

といっても、ちまちま使ってはいたので
芯に近いところしか残っておらず、肉団子を巻ける
状態ではなかったのでそのままコンソメで煮てしまいました。
ロールキャベツネス(←名詞化(笑))はかなり低め。


DSCN1711.jpg




茄子の味噌煮は、姉に教えてもらった簡単レシピで
甘くして煮詰めました。
おいすぃ~☆

そうそう、こちらの茄子はありえないくらいでっかいのです。
そのうち写真をアップせねば。

ちなみにこれを作ったのは少し前で、
最近は忙しくなってきたのと
何かに集中すると食生活はどうでもよくなるので
手抜き料理ばっかりしています。

目指せ、手抜きに見えない手抜き料理!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらあら~

おやおや~(笑)

私も何かに集中すると食生活のプライオリティが下がっちゃうけど、
良い研究生活の基盤は栄養だ!

…と言っても、蘭華(以下略/笑)ちゃんはちゃんと食べるもんね。そーいう人はオオモノになるのダ☆
私は食べなくなるからいけないんだよな~(^_^;)

ロールキャベツネスに座布団一枚(^^)b

紗羅 | URL | 2007年11月01日(Thu)23:28 [EDIT]


逆に

挽き肉でキャベツの芯を巻くってのどうだろう。新境地開拓かもしれんよ。

rattus rattus | URL | 2007年11月03日(Sat)06:02 [EDIT]


紗羅さん、座布団やったあ★

私が食べられなくなったら
それはよっぽどの事態だと思います!
何かあるととりあえず食べてしまう…

紗羅さんはまず睡眠の確保が第一なのでは!!
お体大事にしてくださいね。

ランカスタ | URL | 2007年11月05日(Mon)12:11 [EDIT]


rattus rattusさん、むむむ!確かに…
でも火は通りにくそうだね笑
あ、刻めばいいのか。
そして焼いたほうがおいしそう。

ふむ~。こうやって料理のアイデアが
進化していくのね☆

ランカスタ | URL | 2007年11月05日(Mon)12:12 [EDIT]


 
