イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)



PageTop

模擬口頭試問

次の火曜日に、言語テスト研究会にて
模擬口頭試問をやってもらいます!

研究会の伝統ということで、過去三年間
先輩方の模擬口頭試問を見ながら
「私もいつかは」と思ってきたのが
ようやく実現します。

指導教員がここ半月ほど
高飛びしているらしく音信不通なのもあって
論文の最終形態にGOが出ておらず
まだ提出はしてないんですが、
春休み明けわりとすぐに本番をやるつもりなので
決行しちゃえ、ということになり。

模擬審査員につっこまれたところを補足して
結論で書いて最終形態にしたっていいわけですし。

本番の口頭試問は、内部審査員と外部審査員の
先生と、私と(望めば)指導教員で
論文のあれこれに質疑応答が行われるわけですが、
模擬では

・20分間のプレゼン(模擬審査員は論文を読んでないため)
・あと1時間くらい質疑応答

となります。
スライド作り中ですが、博論を20分でまとめるって
かなりの無茶振りです…。

いろいろさぼってた時期もあったけど、
けっこう自分頑張ったな。
あとちょっとだ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年03月06日(Sun)09:04 [EDIT]


本当にあと少しですね。
火曜日、頑張ってください。
終わったら、パーーと飲みに行きましょう!!

フィヨンカ@ランカスタ | URL | 2011年03月06日(Sun)17:15 [EDIT]


すごいですね!
とっても楽しみです◎

mariko | URL | 2011年03月07日(Mon)13:17 [EDIT]


長かったね ガンバレ

よじ | URL | 2011年03月07日(Mon)16:14 [EDIT]


>ゲルマンさん
おおお、おつかれさまです!受験の時期でもあり、本当にお忙しいですよね。4月上旬と6月?あたりにちょっと帰国しようと思っています。飲み疲れの時期を避けるには、6月あたりが有望でしょうか?

>フィヨンカさん
ありがとう~!もーすっごく飲みに行きたいです!!いっぱいおしゃべりもしたい!

>marikoちゃん
ありがとう!やっとここまで来たよ~。どう考えても一年とちょっとで二本修論書いたmarikoちゃんの方が何倍もすごいよ!

>よーじん
ぬまー!ありがとう!うわぁすごく懐かしい!!元気?

蘭華 | URL | 2011年03月08日(Tue)01:46 [EDIT]


ひっさっしっぶっり~v-16
本当に何年かぶりだね。今おれ苗字が変わって「ぬま」じゃ無いんだけどさ、ホント流れた時間の長さを感じる。蘭華
遠くで生きてるって分かって嬉しいよv-238

よじ | URL | 2011年03月08日(Tue)14:52 [EDIT]


 
