イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト


PageTop

なすとソーセージのトマトソースパスタ

DSCN1726.jpg


茄子を買いすぎた日に、トマトソース煮込みをつくったのですが
うまみが足りず、今度こそは、とハーブ入りのソーセージを使って
リベンジ!

にんじん、ピーマン、たまねぎ、茄子、マッシュルームを
にんにくと油で炒めて、ソーセージを輪切りにして投入。
そのあとトマト缶にコンソメを加えて煮立てます。

美味!!

うーん、ソーセージの塩気と香りがなんともいえず
旨みを加えてくれていて、パスタにすごくよく合います。

材料を切って投入すればあとはお鍋がやってくれるので
こういう煮込み料理は大好き☆

私が作るのを見ていたルーマニア人のフラットメイトが
「超おいしそう、作り方教えて」と言ってきたので
教えてあげたら、さっそく作っていました。
でも彼女はソーセージではなく普通の豚のサイコロ切り肉を使い、
香りをつけるためのハーブミックスを持っているので
それを使っていました。

一口もらったら、なんとまあいい香り!!
ちょっと悔しい…
けど、次は私も香りつけ用の
ハーブミックスを買ってみようかしらん。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キッチンデビュウ!?

公園デビュウならぬ……♪

共同キッチンって、良い交流の場ですねぇ。
私もこないだ懐石料理教室に行ったのだけど、
初めて集ったメンバーでも、
一緒に料理をしていると、なんだか仲良くなれるのよね。
料理って偉大。

まあ、美味しいもの食べたいもんね(笑)

うちのブログで2周年企画を始めました。
よろしければコメントお待ちしております♪

紗羅 | URL | 2007年10月27日(Sat)10:40 [EDIT]


紗羅さん、本当にそうですよねー。
私も、ザンビアの女の子がいつもフライドポテトを
作っているのを見てこの前挑戦してみました。
案外おいしくできて感激☆

ブログ、投票しました!
楽しい企画ありがとうです。

ランカスタ | URL | 2007年10月29日(Mon)22:54 [EDIT]


 
