イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト


PageTop

日本vsデンマーク戦

日本SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

勝ち抜いたーーーーーーーー!!!(゜∀゜)


木曜日は、大きなテレビを持ってる友人のところで
ぎゃーぎゃー言いながら観戦していたんですが
試合の面白かったこと!
見ごたえありましたね~。

イギリスのBBCスポーツの中継を見ていたんですが、
本田が一本目のゴールを決める前に
コメンテーターのGary Linekerが

「本田が周りに指示を出していますね…
あそこからゴールを狙うつもりなのでしょうか?
ちょっと無謀じゃないかと思いますけれども

と言ったので、

そんなこと言って!入るかもしんないじゃん!(♯゜д゜)

とムッとしてたら、
次の瞬間には華麗に決まるゴール!

感激しましたね。
「うりゃあああゲイリー、見たか!!!!!!!!!!」と叫びましたね(笑)

もちろんその後、次々と決まるゴールに
BBCからは賞賛の嵐。

いやー、思いっきりにわかファンにもほどがあるくらい
にわかなんですけど、面白かったし
やっぱり日本から離れていて、日本の活躍を目にすると
ものすごく嬉しく誇らしい気持ちになります。

8年前、韓国&日本でワールドカップが開催されたときの
日本の「ゴール前で他の選手にパスしまくる、度胸のないチーム」
というイメージが綺麗に払拭されました。
引き分けでも決勝トーナメントに進めたのに、
守りだけに徹するのではなく攻める姿勢に感動しました。

えらいわ日本!パラグアイ戦もがんばれ!!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イギリスの記事アップしてくれると思ってたよ!そしてこの日本もね!

日本戦素晴らしかったね!徹夜して観た。

もう一回勝ったらテリヤキ味だけじゃなくてミソスープ味でも出してほしいとこだー

Jun | URL | 2010年06月26日(Sat)20:48 [EDIT]


うん、もう少し書くよ!^^
徹夜して観たのか!それは情熱だわ。

ミソスープ味いいね、和風に日本人好みの
味になるんじゃないかと予想。
負けちゃって残念~~~

蘭華 | URL | 2010年06月30日(Wed)12:44 [EDIT]


 
