イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト


PageTop

ワールドカップ in イギリス

イングランド、スロベニアに勝利したようですね。

「ようですね」というのは、私は見ていないけれど
学内のパブ(いくつもあるんですが、言語学部最寄のパブ)からの
歓声だけでわかったからです(笑)

盛り上がってましたね~。
顔を白く塗って、赤い十字をデンと描いて
パブのTV画面に釘付けな学生もいましたよ。
あれは日本の国旗模様ではちょっとできないよなぁとか
どうでもいいことを考えました。

グループの中では、アメリカとともに
まず楽勝で勝ち抜けるだろ、という予想だったのに、
フタを開けてみたらこれまでの二戦ではかなり苦戦し
なんと情けないプレイだ!この30年で一番ひどい」などと
国民の怒りと心配をかっていましたが・・・
(主にカペロ監督が。選手の配置がひどいそうです)

決勝トーナメント進出、よかったです。
私としては、街中で面白い人々が見られるのでよかったです(・∀・)

イングランド、ずっと強豪チームなので
やはり本国でも期待は高く、ワールドカップに対する
盛り上がりっぷりったら
それはそれはすごいです。

どれくらいすごいかっていうと・・・

ポテチ会社が「ポテチ味・ワールドカップ」を開催しちゃうくらい。

とはいっても、さすがに全部の国の味を開発するのは無理なので
15ヶ国の味限定ですけれども。

気になるお味のお品書きは:

アメリカ: チーズバーガー
アルゼンチン: 直火焼きステーキ
オーストラリア: バーベキューカンガルー
ブラジル: サルサ
オランダ: エダムチーズ
イングランド: ロースト・ビーフとヨークシャー・プディング
フランス: ガーリック・バゲット
ドイツ: ブラットヴァースト・ソーセージ
アイルランド: アイリッシュ・シチュー
イタリア: スパゲッティ・ボロネーゼ
スコットランド: ハギス
南アフリカ: スイート・チャトニー
スペイン: チキン・パエリア
日本:照り焼きチキン
ウェールズ: レアビット(?)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


偏見じゃね?とか
ワールドカップにいなくね?とか
突っ込んじゃいけません!!


DSCN2926.jpg
3ヶ国ずつ入ってるセットパック。

DSCN2927.jpg
個別包装の袋には、丁寧にちゃんと各国の国旗がデザインされてます。

今まで8ヶ国くらい食してみましたが、気になる感想としては・・・

これで日本の照り焼きチキンを名乗るとはいい度胸だ!!
(#゜д゜)


ってところかな!

なんとなく、ブラジルとかアルゼンチンのも似たような味がするんですよ。
まあ、所詮ポテチですしね、ポテチの限界なのかもしれません。

あ、ちなみに、なぜこれが「ポテチ味ワールドカップ」なのかというと、
私たち消費者が、携帯メールやネットのHPを通して、
「一番美味しかった国の味」を選んで投票するようになっている
からなのです。

ちょっとした選挙。
いっちょまえに、「あなたの好きな国をsupport(応援)しよう!」という
謳い文句つきです。

とりあえず、日本に投票してみました(・∀・)
一番美味しいとは思わないけど…だってそれはポテチの限界のせいですからね!

明日のデンマーク戦、がんばれ日本!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それ、空輸して☆

YASU | URL | 2010年06月24日(Thu)11:18 [EDIT]


おもろいね!

それ、空輸して☆

YASU | URL | 2010年06月24日(Thu)11:20 [EDIT]


同じことやってるw俺も買ってみたよw

オランダのチーズ味がおいしかった!

KB | URL | 2010年06月25日(Fri)21:15 [EDIT]


>YASU
おもろいよね!プリングルスも、「Pringooooooooooals」って表記を変えて
ひっそりと応援アピールしてるんだよ(笑)
空輸したいが、バリバリにならないか…

>KBさん
やっぱりやるよね!(笑)
エダムチーズ味、まだ試してなかった
これから買ってくる!!

蘭華 | URL | 2010年06月30日(Wed)12:42 [EDIT]


今更コメント。

ハギス味ってどんな味!?!?!?


プリングルスもそんなことになっているとは。
さながら、きっと勝つ、な某ウエハースチョコとか、
入れるもん! なレモン味ラムネ的なものとか、
突破、な棒状チョコ入りスティックとか、
吉報、なチョコ付き棒状スティックとか、
みたいなものですな。

私もサッカーには興味無いのですが、
母が見ていたので一緒に見ていたところ、
面白さがすごくわかる試合が続いて、感激。

イングランドは大変だったんでしょうなぁ。

紗羅 | URL | 2010年07月07日(Wed)15:19 [EDIT]


受験シーズンの日本のお菓子会社の
試みも大好きです(笑)
やっぱ、良いといわれたらやりたいのが
人情ってもんだよね!

ほんと、日本の試合は面白かったよね。
イングランドにはみんなガッカリで、
国内評判が散々だったよ…
まあ無理もない結果だったけど。。

ハギス味、じつはまだ試してない(笑)
まあ、ちょっと内臓っぽい風味がする
普通のポテチなのではないかと予想。
まだ店頭にあるのかな?

蘭華 | URL | 2010年07月29日(Thu)12:21 [EDIT]


 
