イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト


PageTop

背中痛、再び

先月の背中激痛を経験したあと、3週間ほど鍼に通って
だいぶ楽になりましたがさすがにお金がもたないので、
とりあえず

「一日一回は家の外に出て歩く」
「ストレッチをする」
「毎日熱いお風呂につかる」

でなんとか改善しないかなと思って(それなりに)がんばり、
痛みも深刻ではなくなってきていたのですが・・・

今朝起きたら、右肩がまさかの再発
いてえええぇぇぇぇぇぇええ

もう、なじみのある痛みですよ・・・(なじみたくないのに)

でも、とりあえず片側だけだし、起き上がれるし、
10分以上座ってられるので今回はまだ大分マシです!!

もーほんと、何が原因なんだろう??と考えてみたところ、

先月は、食料買出しに行って米9キロを背負って帰る途中で
ビキビキと・・・

そして今回は、寝違えなのか、または
昨日行った、またしても大量の食料買出し(荷物重かった、右手で
ずいぶん重いのを支えた覚えが)か・・・

と、思い当たる引き金が「食料買出しによる大荷物を持ったこと」
ということで・・・アハハハハハ(゜∀゜)
ある意味すっごく自分らしい気もしますね・・・

まあ、もともと長い期間の運動不足に加えていきなりの
大荷物だとビキビキいっちゃうのかな。
日頃のストレスレベルも、最終学期という意識があるから
けっこう高いのかも。

つくづく思うのは、健康って大事ですね。
博論を書くのに、一番必要なのは頭の良さだと思っていた時期もありましたが、
どう考えても間違いなく、健康と忍耐力です。

忍耐力はそれなりにあると思うけど、最近は健康に自信がないな・・・

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまー

健康は才能と結果を呼び込むけど、逆は真にあらず!ほんとそうだね。

エジソンだって虫歯が痛んでたら汗かくだけだったに違いない。。

お大事にー。

jun | URL | 2010年05月17日(Mon)12:40 [EDIT]


ありがとー、本当に逆は真にあらずだよね!
健康第一にもほどがあるくらい第一だよ。
研究者は日に当たらず不健康なイメージがあったけど、
それじゃダメなんだわ!!

蘭華 | URL | 2010年05月25日(Tue)13:03 [EDIT]


 
