イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト


PageTop

学会発表しました

29日(月)の夜に無事に帰英し、今日の朝から
ランカスター大学の言語学部に所属する大学院生による学会で
パイロット研究のひとつの成果について発表してきました。
データ収集が無事に期日内に終わったのでできたことでした☆

今まで、学内研究会ではたくさん発表していたものの、
これが渡英して初めての公式な学会発表。(・∀・)
小さな学会ですが、Proceedingとして論文も書けるし
業績になるので、私にとってはけっこう大きな一歩。

聴衆は20人弱で、部屋は大きかったけれども
暖かい雰囲気の中で終わることができ、評判もなかなか良かったので
うれしかったです!(^∀^)
別の大学の人や外国から来る人もいて
交流ができたのもよかった。

オープニングのスピーチで、学部長が

「今、君たちは大学の大学院生用学会ということで
comfortableだと思うけれど、
研究者としては常に次のレベルに挑戦することを忘れてはいけないよ。
大学の学会で発表できたら、次は全国規模の学会で、というふうにね。
有名になっても、次のレベルに挑戦し続けることはすごく不安だし
ダメージを受けることだけれど、自己の発展のためには欠かせないことなんだ。」

と、激励してくれたのが印象的でした。
日々之精進、なわけですなぁ・・・


とりあえず、時差ぼけも直りきってないし、データ収集中は
本当に忙しかったので、これから数日、少しゆっくり休もうと思います。

帰国してる間、協力してくださった方々、貧乏な蘭華におごってくださった方々、
本当にありがとうございました!
忙しかったけど、楽しい日々でした!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

学会発表乙です~(^O^)なんか似たようなことやってんなぁ(笑)まあこっちではいまが学会シーズン真っ盛りだからね.

日本から帰ってくると意外と疲れてるもんだから,ゆっくり休んで英気を養ってください.11日のスシパーティに飛び入り参加もアリだよ(笑)

KB | URL | 2009年07月06日(Mon)00:06 [EDIT]


 
