イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト


PageTop

帰英近づく

5月後半に帰京しまして、新インフルの疑いが晴れるまで
一週間の自宅待機を経て、6月1日からデータ収集を開始しました。

最初は一日5人程度からしか参加表明がなく、
「うわぁぁどうしよう」と思っていましたが
今となっては、出身大学で80人超、先輩が教鞭をとる大学で20人程の
学生さんが協力してくれています。
なんと合計100人超に!!(*゜▽゜*)

みなさまの応援のおかげです!

しかし、思ったほど英語の筆記テストによるレベルがばらけなかったため
もっと各レベルの人数を増やすために滞在を延ばしてデータ収集を延長することも
考えていましたが、指導教員に相談したら

そんだけあれば大丈夫でしょ。筆記テストじゃなくてスピーキングの採点で
またレベル変わってくるだろうし。」

と即返事が来たので、これで無事に29日の月曜日に帰ることができそうです!

しかし、これで滞在を延ばしたり、また秋に来ることになんてなっていたら、
論文執筆計画は狂いまくり、学会発表も逃しまくり、の
大変なことになるところでした。
今の蘭華の人生、めちゃくちゃギャンブルです(゜▽゜;)
スピーキングは、集めるのに手間がかかるだけに余計そんな感じになりますね・・・


ああ、なんだかバタバタと一日中協力者に会っていたので
あっと言う間の一ヶ月強でした・・・

実家のありがたみを噛みしめました。朝起きたらごはんがあり、
夜遅くなってもごはんがあり、愚痴を言っても嫌がらずに聞いてくれる家族がいて(TдT)

親知らずを抜きに歯医者にいくチャンスを逃したのが心残りですが・・・
まあでも、ここで下手に化膿してしゃべれなくなったらそれこそデータ収集に
支障が出たでしょうしね・・・(と、自分を慰める)

あと残り一週間、がんばります。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう帰っちゃうの!!

あと一週間で帰っちゃうのね・・・
来週中に、いや今週末でも時間があれば会いたいi-238

らんかが次に帰国する予定日だけでも、教えてね。
メールします!

なお | URL | 2009年06月19日(Fri)03:28 [EDIT]


データ収集おつかれでーす(^0^)
100人超ってすごいわ.

順調に行ったみたいでよかったね!!

KB | URL | 2009年06月21日(Sun)20:28 [EDIT]


100人ってほんとすごいですね!
(ゼミでstory tellingデータを取ったんですけど、15人ぐらいでもけっこう大変でした。)
おつかれさまです◎

mariko | URL | 2009年06月22日(Mon)16:47 [EDIT]


さすが!!!
これはやっぱり蘭華さんのなす業です。

この前は飲みにいけてホント嬉しかったです。
29日まで日本滞在楽しんでください。
か、かなしいけど・・・・

yukky | URL | 2009年06月25日(Thu)09:38 [EDIT]


>なおちゃん
忙しい中会ってくれてありがとう!
久しぶりでほんとに楽しかったし嬉しかった!

>KBさん
ありがとうございます。
普段、妥協しがちな私ですが今回ばかりは
根性出しました!

>marikoちゃん
ありがとー!15人だってけっこう大変だよね、
よくわかるわ・・・
修論が着々と進んでいるようで何より。

>yukky
いやいや、協力してくれて本当にありがとう。
ものすごく助かったよ!!
こちらこそ飲めて嬉しかった、またぜひやろうね。

蘭華 | URL | 2009年07月02日(Thu)16:17 [EDIT]


 
