イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト


PageTop

レースで新作

パネルを火曜日に控え、パネルで突っ込まれそうなところを
補強するのに加え、なんとも落ち着かないので
手仕事を再開しています。

手元にある余り布で、花瓶の下に敷くコースターを作成。
レースはこちらで買いました。1メートル40ペンス(60円)。安!
DSCN2496.jpg

敷くとこんな感じ。
模様あんまり見えないですね・・・不覚。
花瓶ももうちょっとオシャレなのが売ってればいいのに・・・ぶちぶち
DSCN2495.jpg

1m買ったレースがちょびっと余ったので、
それと別の余り布を利用して巾着を作りました。

DSCN2492.jpg

レースを生地に縫い付けるのが、思ったより地道で根気のいる作業なのに
驚きました。
縫い目が目立たないように、&生地がつれないように糸を引っ張り過ぎず・・・

出来上がりは綺麗だけど、わーめんどくさーい(@∀@;)


しかしやっぱり、時間的にも(私の根気的にも)
手縫いでできるものには限界がありますね。

ミシン欲しい。
やっぱり買っちゃおうかな!?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

買っちゃ

えYO!


手を動かしてると気がまぎれるよね。

こちらは胃がキリキリするほど授業で悩ましい状況があるのだが(今まで全クラス全文テキスト写して全訳してくるのが予習だったという罠。そういう生徒たちをOralに持ってくんだZE☆)、
雑務をしていると気がまぎれます。
専任って本当に授業外業務多いな~。
でも職場環境が飛躍的に良くなったので楽です。

紗羅 | URL | 2009年04月27日(Mon)12:39 [EDIT]


すっごい素敵だーーー!うまいなぁ

実は、蘭華さんからプレゼントしてもらった和風の巾着袋こっちでよく使ってるのです!!
もうねー見るたびに、日本の心を思い出して・・
むしろ見せちゃう周りに!笑
蘭華さん作品は海渡ってアメリカまで行っていますから☆

yukky | URL | 2009年04月27日(Mon)22:40 [EDIT]


>紗羅さん
来学期には、洋裁のクラスに通おうかと思うので
真剣に購入を検討しちゃう!

専任おつかれさまです!
Oralに慣れさせるのは大変そうだけど
紗羅さんの手腕ならわりとすぐなつきそうな
気がするよ。
すっごくすっごく忙しそうだけど、
充実してるようで本当によかった。
よかったね!!
体に気をつけて適度にがんばって。

>yukky
ありがとー!
近くで見るとアラが見えるんだけど笑

巾着使ってくれてるんだね!
うれしいなぁ。ついに私の作品が
海外へ羽ばたいた…(;;)

蘭華 | URL | 2009年04月28日(Tue)14:00 [EDIT]


 
