イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト


PageTop

ちょびっと贅沢♪

先月、毎週土曜に立つ市で見かけてからずっと忘れられなかった一品。
昨日とうとう買ってしまいました!!

今日日、イギリスでも少なくなってきているという、
1から陶器を造形・絵付け・焼成をする職人さんの
手作りポット

主張しすぎないピンクに、半分に切ったりんごとその葉っぱの
絵付けがされています。
また、全体に虹色に光る釉薬がかかっていて
それはそれは上品で可愛らしく、一目ぼれ。

DSCN2480.jpg

なんと35ポンド(今の為替をもってしても5000円相当)もしました。
・・・生活必需品ではまったくないのですが、どうしても欲しくなってしまい・・・
清水の舞台から飛び降りました(^^;)

大きさはマグカップ程度で、今はコットンパッドを入れています。
写真よりも実物は、底に向かってふくれていて
ぽてっとした感じがとっても愛らしいのです。

円高の昨今、去年のように奨学金の振込時期に一喜一憂という
感じではなくなりましたが、その分専門書を買う機会や所属学会が増えたりして
やっぱりそれなりの節約生活を送っているのですが、
このポットは「生活の潤い用品」という位置づけで許可!!
(by 蘭華家の家計簿)

必要ですよね、生活の潤い!!(・∀・)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ポンパドールピンク?

みたいなキレイなピンクだね~。
上品で可愛らしい色合い、
一目ぼれするのもわかりますわ。

生活の潤い無くして人生を楽しめるかー!
私はついにTDRの年パス買ったよ。
あるだけで心満たされるんで。

見るだけで、持っているってだけで、
なんだか心が穏やかになる。
そーいうものは、立派な「生活必需品」だと思います♪

紗羅 | URL | 2009年03月30日(Mon)12:01 [EDIT]


癒し

ちひろおひさ。
すてきなポット@v@
がんばっている自分への素敵なご褒美ですね♪
もしよければ私のメルアドにメールもらえるかな?
(昔から使っている分、わかるかな?)

みっこ | URL | 2009年04月01日(Wed)09:56 [EDIT]


これはアリ.素晴らしい.

KB | URL | 2009年04月06日(Mon)22:03 [EDIT]


>紗羅さん
ありがとー!
年間パスもすごいわ(笑)
でも必要だもんね!

>みっこ
ありがと!褒められてうれしい!

>KBさん
KBさんにお褒め頂いて光栄です!
日本を満喫されたようで、
とってもうらやましいです!

蘭華 | URL | 2009年04月20日(Mon)11:38 [EDIT]


 
