イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)



PageTop

飲み物代節約

イギリスは物価が高いです。
今は1ポンド=240円を超えており、
たとえば水のペットボトル500mlが
200円以下では買えないという状況です。
日本では110円からあったというのに…。

毎日ペットボトルを買っていたら
お財布が持ちませんし、
これからもっと寒くなってくるので
ボトルを再利用しながら
毎日水ばかり飲むというのも微妙です。

そこで、学内のチャリティショップでたまたま
見つけたサーモマグを買いました。

DSCN1702.jpg



なんとお値段1ポンド、約240円。
楽天で検索すると700~1300円くらいします。
おお♪
得した!!(笑)

チャリティショップなので中古ものですが、
よく洗ったうえに熱湯消毒すれば大丈夫です。

フタも裏から押すと分解できて洗えるので、
衛生面もOK。

日用品のちょっとしたものを買うなら
チャリティショップです。
お皿とか、お鍋とか。
留学生の強い味方。

そしてやっぱり自分でお茶を入れて持っていくのが
一番飲み物代を節約できます。
日本茶も入れて持っていけるし!

でも、保温は2~3時間程度しかもたないのが
残念なところかな。
軽いし、飲みやすいのですけど。
最強なのは、やっぱり重~い水筒なのかもしれません。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
