イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト


PageTop

ハロウィーン

ここ一週間、ひどく風邪をひいてダウンしていました・・・。

先週末から4日間、日本から母と弟が遊びに来ていたのですが
イギリスの気候により慣れているはずの私だけが
風邪をひきました。
情けなかったです!!(T∀T)ノ
(でもそろそろ治る見込みです)

さて、去る10月31日はハロウィーン。
イギリス人のハウスメイトに連れられて仮装パーティーへ!

白い布を買い込み、ちくちくと費やすこと数時間、
立派な貞子ならぬSamaraの出来上がり!

DSCN2244.jpg


一緒に写っているのは友達の友達です。
こういうメイクが似合うのってやっぱり外人だからなんだろうなぁ。
いいなあ。

私は衣装を作り終わったのが夜中の2時くらいだったんですが
それから試着して、髪を前にたらして鏡を見たときは
我ながら相当怖くて、1人部屋で試着したことを激しく後悔しました。

そして気合入れて目の下のクマの化粧をした割には、
髪をずっと前にたらしていたので意味がなかったという・・・


パーティー全体の仮装の質としては、
期待したほどではなかったというのが正直なところです。

まあ、スーパーとかで安い衣装を買って済ませたり、
全然関係ない海賊の衣装とか着ている人もいたので
そんなもんなのでしょうね。

でも楽しかったです!
Samaraの仮装をちゃんと認識してくれた人もパーティーにいたので
たいそう満足でした★

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チョー怖い、その仮装・・・!!!
夜見たら飛び上がるよ!!!

小学校の先生をしている友人のクラスでも仮装パーティーをして、人気だったのが1位は探検家、2位がダンボールだったらしい。
ダンボールって・・・

onee | URL | 2008年11月08日(Sat)14:41 [EDIT]


KOEEEEEEEEE((((;゜Д゜)))
マジで怖すぎ!(笑)

ってかめちゃめちゃ凝ってるね! ちなみにこちらの仮装パーティもそれほど凝ってる人はいなかったかな~,自分含めて.なのでランカさんがいたらみんな震え上がってたと思われます!

KB | URL | 2008年11月08日(Sat)16:48 [EDIT]


Trick or Treat!

おおお……素晴らしい出来栄えですYO!
日本のおばけ、というか幽霊って怖いよね。
ましてや夜中の2時ってアナタ、怖さMAXな時間帯!

私は今年も某夢の国でヴィランズたちに万歳しながらハロウィンを終えました。
ディズニー仲間でミニーとデイジーのお洋服を着たさ。
楽しかった~。

でも、ディズニーに慣れちゃうと忘れがちだけど、
本当は結構怖いものなんだよね、ハロウィンって。
たまたまこの時期かの有名なセーラムに寄った友人が、
ハロウィン関連の冊子を持って帰ってきたんだけど、
正直とても……怖かったです。
魔女の館ツアーとか、無事帰って来られるのか……。

紗羅 | URL | 2008年11月09日(Sun)16:20 [EDIT]


>onee
もうちょっと知り合いの多いパーティーだったら
床にはいつくばってずり這いしてみたかったよ(笑)
自分1人で試着したときもやってみようかと
思ったんだが、恐くてできなかった。。
しかしダンボールとは?ダンボール人間みたいな感じ??

>KBさん
KBさんも警察官仮装素敵!!
こういうアホなことをしっかりやるイギリス人も
なかなか見所がある、と思いました笑

>紗羅さん
ハロウィーン、今こんな感じで気軽に祝ってるけど
実はいいの?って感じだよねぇ。
まあ、でも同じようなことがバレンタインにも言えるのかも。。

ランカスタ | URL | 2008年11月24日(Mon)16:43 [EDIT]


 
