イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト


PageTop

引越し完了

無事に荷解きを一通り終え、引越しを完了しました!!
寮からはバスで10分もかからない近場での引越しでしたが、大変でした!!!

金曜の夜に移動してきたのですが、荷物ほどきのまもなく疲れてバッタリと倒れこみ、
土曜は夕方からキッチンにいたらハウスメイトの友達が来訪、そのまま夜中まで飲み倒し。

今日こそ荷解きしないと勉強できん!!と、
気合をいれて整理やら家具の配置しなおしやら、してみました。

結果、寮に入ったとき作ったダンボール家具はすべて不要であることがわかり、
名残を惜しみつつもサヨナラすることにしました。
あっても場所とるだけだし、必要ならまた作れるし。

現在こんな状況になっています。

窓側
DSCN2166.jpg

窓の左側をドアのところから
DSCN2167.jpg
左下に一部見えているのはすごい量のゴミです。
処分が大変だ・・・

私の今度の部屋は、スペース的には寮の部屋より広く
窓も大きいので光がたくさん入ります。
が、忙しい通りに面しているのでその分うるさいです。
窓は二重窓なんですけどね・・・
寝るときに耳栓が必要です。

今まで静かな寮にいたから、それもあってすごく過敏に反応しているのかも
しれないのですが。


でも、お風呂場は綺麗でバスタブはばっちりあるし、
それとは別にもう1つシャワールームがあるし、
4人で住むにはすごく好条件です。

お湯もたくさん出るし、キッチンは綺麗だしで
ほかの部分は言うことないです。
ハウスメイトもみんなちゃんとした人のようで
一安心です(インド人いないし!)。


リビングの様子。
DSCN2168.jpg

キッチンの様子。
DSCN2169.jpg


さ、勉強しないと!!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キレイでよさそうなところですね!
バスタブがすごくうらやましいです…。。

mariko | URL | 2008年09月22日(Mon)16:55 [EDIT]


おお~,部屋も広々としているし,キッチンもすごくきれいだし,4人で1バスルーム+1シャワールームとは,なかなかいいフラットを見つけたのでは? 引っ越しおめでとう!

KB | URL | 2008年09月22日(Mon)18:16 [EDIT]


>marikoちゃん
ありがとう!日本から来て、やっぱりバスタブがないと物足りないよね。冬は本当に冷えるから、洗面器というかバケツなんかを買って、お湯をためて足湯ができるようにするといいよ。

>KBさん
ありがとうございます!
素敵フラットに住みまくってるKBさんからお褒めの言葉をいただくと嬉しい(^^)

ランカスタ | URL | 2008年09月22日(Mon)21:54 [EDIT]


初めまして!

どうも初めまして!ゆみこヴぃっちと申します。実は私もランカスターの学生(undergradピカピカの一年生です)でランカスターの天気予報を検索したら偶然このサイトを結果から見つけてお邪魔しました。

今ランカスターはあり得なく寒くないですか(涙)flatmatesと夜出かけて皆薄着でしたので私も薄着で出かけたら、凍死するかと思いましたorz

素敵なフラットですね!うらやましいです!私はまだ寮生活(しかも校内で一番安い部屋)バスタブもなければテレビもありません(涙)
それでは!またお邪魔します。

ゆみこヴぃっち | URL | 2008年10月19日(Sun)22:51 [EDIT]


>ゆみこヴぃっちさん
コメントありがとうございます。
ようこそ、10月なのに真冬のように寒いランカスターへ!(笑)
Underはイベントもたくさんあるし、ぜひあったかくして楽しんでくださいね。

ランカスタ | URL | 2008年10月21日(Tue)18:00 [EDIT]


 
