イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト


PageTop

寮の引き払い&引越し

いよいよ明日から正式に新しいおうちでの契約が開始します。
引越しは明日の夜。うはー。大丈夫だろうか。

寮の引き払いは明後日の朝10時です。
それまでに、敷金(190ポンド)がなるべく全額戻ってくるように
すみずみまで綺麗にしないといけません。

まあそんなこんなで、昨日は寮のフラットにまだ残っている4人で
キッチンの大掃除をしたのです。
棚を磨き、冷蔵庫の中を綺麗にし、出窓のしみを落とし、
カベを磨き・・・

大掛かりな掃除でした。でもおかげでぴかぴかになりました!
これで敷金から大幅に「掃除代」とか言って引かれたらどうしてくれよう。

そしてその過程において、出るわ出るわ

インド人が残した、洗っていない皿や調理器具の数々。
インド人が残した、超クサいスパイスの数々。
インド人が残した、賞味期限を2ヶ月くらい過ぎてる食品の数々。




捨ててけよ!!(#゜д゜)

私が南仏に行っている間に奴はインドへと永久にお帰りあそばしたわけですが、
その間もいろいろやらかしたらしい。

私たちのキッチンは、7人シェアなので毎日掃除のおばさんがゴミ袋を2袋分だけ
処分してくれることになっているのです。

奴が自分の部屋から出したゴミ、全部で8袋以上

2回に分けて、4袋ずつキッチンの床においておく。

掃除のおばさんはもっていくわけがない。

ゴミが2袋以上になるときは、フラットの外に出て目の前にある
ゴミ集積所にぽいっと捨ててくればいいだけです。
インド人、それをしない。

見かねたフラットメイトの1人が、一度は「持っていけよ、これお前のだろ」
といって持っていかせたそうです。

で、二度目、同じことがおこったとき、また別のフラットメイトが
見咎めたときの会話。


「このゴミ袋全部あんたの?」

「そうだよ」

「掃除のおばさんがこれを持って行ってくれるわけないって知ってるよね。」

うん。」






普通ここで、あきらめてインド人が外にゴミ袋を持っていくのを期待しますよね。
それが常識というものです。たぶん世界的に。

しかし、そこはさすがトラブルメーカーインド人、

奴は去った!!!!!!!
ゴミ袋をそのままにして!!!!!!







えええええええええええぇぇぇぇえええええええ(@д@)

間接言語行為(リンク)、逸脱しまくり!!!


結局他のフラットメイトが捨てに行く羽目に。

なぜに、25の大の大人のこんな尻拭いをせにゃならんのだ。

しかも、奴が使っていた棚なんて、しみだらけーの鍋のあとつきまくりーの、
掃除が大変だった!(`д´)




あああぁぁぁもう。
タバコの害やらパーティーの騒音やらで迷惑かけられっぱなしのうえに
最後もこれですからね。
これで、お国に帰ったら出世街道まっしぐらなんて許しがたい・・・


一言いいですか。

過剰般化がよくないのもわかってます。
大人として、大人げないのもわかってます。

それでも!!




インド人、ほんっとサイテー!!ヾ(`□´)ノ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょww 落ち着いて(笑)まあでもゴミや掃除を残された側はたまんないですよねー.私の最初の学生寮でもフィリピン人のフラットメイト(35才,フィリピン大学教授)が似たようなことをやらかしました.帰る時に冷蔵庫と棚の中をそのままにして,「おいてあるやつは使っていいよ(You can use these stuff)」という置き手紙を残していったので,そのときは「You canじゃなくてPleaseじゃねーのか!」と腹を立てたものですが......でもそのインド人よりははるかにマシですね.新しいフラットでの生活はうまくいくといいですね!

KB | URL | 2008年09月19日(Fri)00:41 [EDIT]


ごめん。

わかるの、大変だってわかるの。
その文章の感じからわかるのよ。
いかに怒っているかもよーく、
わかるの。

でも。

ごめん画面の前で顔面大爆発大笑いだった。

それにしても言語学の方では無いんですね、とりあえず。
ホントにそれで出世街道まっしぐらとか、

イ  ヤ  。

本当に本当にお疲れ様でした。
これから平和な生活が送れるといいね!

紗羅 | URL | 2008年09月20日(Sat)09:29 [EDIT]


>KBさん
なんて腹の立つ文言でしょう!
しかし、そうです、置手紙があるだけ常識的です!
うちのインド人は誰にも何も言わず、大量の、しかも大半が 賞 味 期 限 切 れ の食料をどっさりとテーブルに置いて去りやがりました!

>紗羅さん
笑ってくれてありがとう!(芸人根性)
輝くえむ・びー・えーコースのお方でしたよ、ええ。
自分の生活に責任もてないくせに人の経済には
口出せるんかい!とね。
まあ、帰ったら全部お手伝いさんがやってくれるから
いいんだろうけどさ。。納得いかんわー。

ランカスタ | URL | 2008年09月21日(Sun)21:18 [EDIT]


 
