イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)



PageTop

どーすんのさ・・・

先週、一時帰国より帰英しました。慌しいながらも充実した日々だったのですが
なぜか今回はイギリスに帰って来てから時差ぼけがとてもひどくて、
よく寝てばかりいました。。

今回の一時帰国で驚いたことといえば、
東京には震災の影響がほとんど見られなかったこと。
店や駅が少し暗いなぁ、冷房は節約してるなあ、くらいでした。

あとは二週間の滞在で体重が3キロも増えたことです!
まあ、明らかに毎日飲み歩いていたからなんですけれども・・・
毎朝体重計にのって、順調に肥えていく様を見たのは初めてでした。
イギリスに帰ってきたら速攻落ちましたが(普段どんだけ質素な食生活なのかと・・・)

8月から日本で働くため、長期帰国予定なんですが
論文修正とか溜まってる仕事とか家の引き払いとか引越し手続きとかもろもろ、

もう、あと一ヶ月でなんとかしなきゃじゃん!!(゜д゜)

てことになって、今更テンパってます。
しかも、こういうときに限って、ランカスターの先生たちからも
同時に「蘭華、ちょっと仕事してくんない?」と頼まれる日々。
そりゃーお世話になったし、やれることはやりたいし
引越しにお金も必要だから引き受けちゃいますよねー!

嗚呼。やることが多すぎていろいろ進んでません。

海外引越しなんてうそだ!!そうに違いない!

って誰か言って!!


PageTop
