イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)



PageTop

絶賛修羅場中

修羅場中は書くまい・・・と思っていたけどやっぱり逃避に。。。

どうしてこう、修羅場に限って

今日どうしても掃除をしなければならない!」とか、

今これから縫い物しないと!」とか、

ものすごい衝動に襲われるのでしょうね?




成長してません。


PageTop

戻ってきました

「自分にはやり遂げる力があるんだ、と信じること。これは、ここまで来たら義務ですよ」

今回の帰国の際にいただいた、重たい、けれど
「ああ、そうだよなあ」と感じさせられた言葉です。

ハタチくらいの時には、「自分を信じる」というような言葉は
白々しく思えて「けっ!綺麗事だし。すごい人いくらでもいるし無理じゃん。」
くらいにしか思っていませんでしたが、
今はその大事さがわかります。

「義務」というのは、今の恵まれた状況にいて
「できるかな・・・」なんて逃げを打ってたら
応援してくれる周りに申し訳が立たない、後続にも顔向けできない、
ということです。

今回の帰国では、いろいろな人に応援や期待をしてもらっているのが
本当にありがたいなぁと改めて感じました。
幸せ者っす!!

一昨日、ランカスターに戻ってきました。
二週間後のスパビに向けて絶賛修羅場中です。
頑張りますよー!!

PageTop
