イギリスで徒然草(旧・ランカスター日記)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

仕切り直し・自己紹介(2013年)

こんにちは、蘭華です。

再開するする詐欺していてすみません…。
仕切り直します、&はじめていらしてくださった方への自己紹介のためにも
略歴と近況報告を。

イギリスのランカスター大学(言語学部)へ博士留学(2007年10月-2011年7月)したときの
愚痴日記、兼・生存報告用として始めたブログです。
留学中に知り合ったイギリス人と結婚し、帰国して日本で大学教員になった後、
また2013年4月にイギリスへ戻り、5月から別の大学の研究員として働き始めました。
すごく楽しいです。
日本ラブ!ですが、イギリス永住を視野に入れています。

そんなわけで、またイギリスで日記と生存報告を綴ろうと思います。
住んでいる街はランカスターではなくなりましたが、ハンドルネームは蘭華のままで。

スポンサーサイト

PageTop

再開

みなさまご無沙汰しております。
蘭華は元気で、北の大地の冬も無事に越すことができました。

前回のエントリーを書いたのは実に10ヶ月前・・・。
「まだブログはもう少し書きます」と書いておきながら、
もう「ランカスター」日記じゃなくなるし新しいブログにするかな~、でも面倒だな~
パスワードとかこれ以上増えたら覚えらんねー、などと考えているうちに
放置が続いてしまいました。

でも、とりあえずこのブログを再開しようと思います。

今も日本の大学で働いていますが、年末くらいからランカスターでも
教員側の仕事をいろいろやるようになったので、一応まだ
「ランカスター日記」でも在り得るわけだし、日英両方の大学教育の比較をする
記事も書いてみたいと思っています。

またひっそり続けて行きます。
よろしければどうぞ覗いてやってくださいませ。

PageTop

ブログ開設しました

2007年9月26日に英国へ到着しました。
これから始まるPhD留学の日々を綴っていきます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。